11月21日(月)に結成5周年を迎える7人組バンド・ウルトラ寿司ふぁいやーが、12月に5周年を記念した全国ワンマンツアー「祝!!創業5周年記念『史上最大の廻る極寿司炎』」を東京・名古屋・大阪・福岡で開催することを発表しました。
ウルトラ寿司ふぁいやーは、過去にフジテレビ系「全国ハモネプリーグ」に出場し、決勝進出を果たしたこともあるボーカルのJぺいとしょーりんを筆頭に、まじくん、なめちゃんと4人のアカペラ出身者に加え、なにわ男子さんやA.B.C-Zさんへの楽曲提供をするなど作曲家としても活躍するギターの加部輝、さらにロックバンド出身の尚也、翼でなる7人組で、2018年の11月21日にその異色のメンバーが集まり結成しました。
結成からこれまで渋谷クアトロでのワンマンライブのほか、今年8月には東京・名古屋・福岡での初のワンマンツアーを完遂。楽曲では2021年に映画「私はいったい、何と闘っているのか」の主題歌として「今すぐアナタを愛したい」を担当し、2022年には彼らならではのアカペラとアコースティックを融合させた楽曲「おつかれさま。」がTikTokで100万再生回数を突破しました。さらに本日9月14日(水)リリースされたKing &Princeさんのニューシングル収録曲「My Treasures」を楽曲提供するなど、幅広い活動を行っています。
全国ツアーのチケットは9月17日(土)からローソンチケットにて先行抽選受付が開始となります。そしてウルトラ寿司ふぁいやーのワンマンライブには、初めてウルトラ寿司ふぁいやーのライブをご覧になる方をお連れするとチケット代が安くなる”ねずみ講チケット”なるペアチケットがあり、今回のツアーでも販売します。常連さんも一見さんもぜひ、ウルトラ寿司ふぁいやーのライブを堪能してください。