現在、松島庄汰が出演する舞台「告白」が浅草九劇にて上演中です。
本作は、佐藤アツヒロさんが原案・構成・演出を手掛けるオリジナル作品で、山奥のコテージを舞台とした、大学時代の友人4人による密室劇。
松島は、主人公・春日と仕事をともにするフリーの写真家・江夏祥太郎役を演じています。
先日、公開ゲネプロと松島も登壇した記者会見が行われました。
本公演について松島は、「ソーシャルディスタンスはもちろん保っているのですが、客席がすごく近いですね!これまでこういうサイズ感の劇場で芝居をしたことがなかったのですが、芝居に集中しなくてはいけないのに、どうしても客席が目に入ってきます(笑)。客席が2面になっていて、一部の客席は舞台上という少し変わった形のステージなので、そういう意味でもお客様に楽しんでいただけるものになっていると思います。芝居をより身近に感じていただける作品ですので、ぜひ劇場にお越しください」と挨拶しました。
演出を手掛けた佐藤アツヒロさんについては、「演出を受けていて、アツヒロさんはプレイヤーなんだなと感じました。印象に残っているのは、僕の立ち位置にアツヒロさんが実際に立ってみて、アツヒロさん自身が芝居されている姿を想像されてから、演出するみたいなことがありましたね。非常に役者の目線に立ってくださって、なおかつ自由にやらせてくださったので、僕たちもやりやすかったです」と話していました。
来月2月4日(金)までの上演となりますので、ぜひ劇場でその臨場感を味わってください。