JR山手線・全30駅の個性豊かな駅員キャラクターたちが、彼らの駅や街を盛り上げるべく、業務時間を終えるとアイドルとして活躍するまったく新しいアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」。
今回、第8弾として、蜂谷 恒星/竹下 宮斗/樅野 葵からなるユニット・3on☆star(モンスター)の新曲「We are 3on☆star」が11 月16 日(水)から配信されることが決定しました。今作の作詞・作曲・編曲を手掛けたのはFLOWのギター・TAKE。ボイスキャスト3人に加え、TAKEからのコメントも届きました。
また、配信に先駆け、本日11月4日(金)から" 3on☆star「We are 3on☆star」限定スマートフォン壁紙"をもらえるPre-add・Pre-saveキャンペーンがスタート。11月15日(火)19:00にはミュージックビデオがSTATION IDOL LATCH!オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開予定です。
そして、明日11月5日(土)に池袋オープンスタジオ「ハレスタ」より公開生放送される「AGF2022ニコニコ生放送特番 DAY1」への林優大(渋谷駅・蜂谷 恒星役)と岩崎友泰(原宿駅・竹下 宮斗役)のゲスト出演が決定。出演時間は14:15~を予定しています。
新曲の一部をオンエアする予定なのでお見逃しなく!
これで新曲リリース情報が明らかになっていないのは東海林 鈴音/神堂 唯姫/青葉梟 光加人からなるユニット・Aither(エーテル)のみ。気になる彼らの新曲タイトルは「Leading lights」。
現時点で配信日は未定ですが、11 月5 日(土)・11月6 日(日)に池袋・サンシャインシティで開催される「アニメイトガールズフェスティバル2022(AGF2022)」内『STATION IDOL LATCH!』ブース【AGF 限定車両】で彼らの新曲に関する情報を公開するので、そちらもぜひチェックしてください!
「STATION IDOL LATCH! AGF2022」特設サイト:https://latch.jp/agf2022/
第2期も「STATION IDOL LATCH!」は走り続けます。お乗り遅れのなきようご注意ください!
TAKE(FLOW) コメント
今回「STATION IDOL LATCH!」のユニット「3on☆Star」に楽曲「We are 3on☆Star」を提供させていただきました。まさにカルチャー、ファッションにおいても個性豊かなエリアで、次世代の流行を生み出してきた街たち。そんな駅や街と紐づいた蜂谷 恒星(渋谷駅)/ 竹下 宮斗(原宿駅)/ 樅野 葵(代々木駅)3人の個性を表現するとともにその個性がぶつかり合いながらも、尊重し合い成長していく様を楽曲に落とし込んでみました。実際、ボイスキャストも林 優大くん、岩崎 友泰くん、福崎 那由他くんという年齢的にもフレッシュなメンバー構成となっているので、その勢いも感じてもらえたらと思います。将来パッセンジャーの皆さんとライブで一緒に声を合わせて盛り上がることで完成する曲だと思いますので、楽しんでもらえたら幸いです。
FLOWオフィシャルサイト:https://www.flow-official.jp/
JY20 渋谷駅・蜂谷 恒星役 / 林 優大 インタビューコメント
1)楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
個性豊かな3人が、ボイスドラマで段々と一つのチームにまとまっていくにつれて生まれてくる問題などに対して、「それでも諦めない!」や「前を見て進む!」といった前向きな楽曲だなと思いました。
2)実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
僕は3人の中で一番最後にレコーディングしたのですが、2人のパワーある歌声とメッセージ性のある歌詞のおかげで、自分も励まされた気分になりながらレコーディングできました!
3)「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
何かにチャレンジするってとても難しいことだけど、サビの歌詞に注目しながら聞くと自然と前向きな気持ちになることができるので、ぜひそこも含めて楽しんで聴いてくれたら嬉しいです!
JY19 原宿駅・竹下 宮斗役 / 岩崎 友泰 インタビューコメント
1)楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
第2期は僕たち3人が先輩たちのユニットから色々なことを教えていただき、本当の自分らしさ、そして自分たちらしさを見つける旅です。この曲はパートごとに歌詞の趣旨も違うし、ある意味ジャンルは違うけどミュージカルに近い言葉を話している感覚の歌なのかなと思いました。
2)実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
レコーディング前は、ユニゾンの部分がとても不安でした。でも始まってみると、不思議と声がひとつになる感覚がありました。僕はレコーディングが2番目で樅やんの声が入っていたんですが、樅やんの声に少しずつ合わせるように、でもこれからレコーディングするハチの声が入ることも考えたり、グループのみんなと歌っている感覚でレコーディングをすることができました。これもボイスドラマを録り終えてから迎えたレコーディングだったからだと思います。
3)「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
この曲はボイスドラマにあるように、ありのままを受け入れた樅やんをリーダーとした3人の曲です。リーダーの樅やんが中心となって、目の前の障壁を宮斗くんとハチが突き進んでぶち壊す!みたいな、でもその中でやっぱりリーダーの声がとても素敵で、那由他くんが演じる樅やんの声がとっても好きです。ぜひ聴いてください。
JY18 代々木駅・樅野 葵役 / 福崎 那由他 インタビューコメント
1)楽曲を受け取ったときの印象を教えてください。
「Everybody! Say!!」のお祭り感とはまた違った熱量のある曲で、早くレコーディングに臨みたいと思いました。
2)実際にレコーディングしてみての感想やエピソードを教えてください。
レコーディング中も「楽しく・熱く」を意識しながら臨んだので、終了時には汗や体温が上がっているのを感じました。
3)「ここを聴いてほしい!」など、パッセンジャーへメッセージをお願いします。
普段聴いていただくにはもちろん、ライブなどでパッセンジャーの皆様と盛り上がれる曲だと思います!たくさん聴いていただけたら嬉しいです!
(C) LATCH! Project/JRE