現在放送中の日本テレビ系水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」に主人公の妹・麻美役として出演し、10月にはShibuya WWWXにて自身初の試みとなる4週に亘るワンマンライブ「週刊空港(エアポート)」の開催を発表したシンガーソングライターの藤原さくら。
そんな彼女が小田急線の地下化に伴い誕生した下北沢の線路跡地「下北線路街」に建つ「BONUS TRACK」内のGALLERYにて、藤原自身が大好きな"どうぶつたち"をテーマにPOP-UP SHOPを8月18日(金)から3日間限定で開催することが決定しました。
オフィシャルファンクラブ"Meating"で年に1回発行している「Meating Magazine」内の企画にて、陶芸に挑戦し制作した作品がファンの中で話題を呼んだことを機に、この度のPOP-UP SHOP企画が立ち上がりました。開催に向け作り上げた40点以上にもおよぶ藤原渾身のどうぶつたちの陶芸作品が展示されるほか、藤原が描き下ろしたイラストを使用したPOP-UP SHOPオリジナルグッズも販売されます。
また、本企画で展示される陶芸作品の一部を会期終了後に抽選販売する予定です。
藤原さくらのPOP-UP SHOPをさらに楽しむことができる企画も後日特設サイトにて発表予定です。
藤原さくら コメント
「夏、なんかやろうぜ」ということで下北にどうぶつ大集合させてみます。
始まりは去年。
陶芸教室で、うさぎと脳みそを作ったのですが、それが何とも味わい深い作品となりその場にいた全員が"世界"を意識しました。(多分)
師匠より「売らないと成長が止まる」と格言を頂きましたので、販売もします。
ポップアップショップのグッズも夏らしくて可愛いのが色々とできましたので
灼熱の中、ぜひぜひ遊びに来てね!