今年45周年をむかえた劇団スーパー・エキセントリック・シアターに所属し、座長・三宅裕司とともに劇団の看板役者として三宅の片腕を担ってきた小倉久寛。その小倉が今年70歳の古希をむかえ、生誕70年を祝うコントライブを開催することが決定しました。2015年開催の還暦コントライブから実に10年ぶりとなる今回は、45年にわたり三宅の極上のツッコミを受けてきたいじられキャラの小倉が、70歳にして初めてのツッコミに挑戦!
この度公開されたチラシでは、ふたりの激しい笑いのぶつかり合いをイメージして、ボクシングのファイティングポーズで撮影を行いました。その撮影のために、小倉は身体づくりに余念がなく、一か月トレーニングを重ねた一方で、三宅は2日間だけ筋トレをして撮影に臨みました。その小倉(70歳)VS 三宅(73歳)の鍛え磨かれた?ボディ にもご注目ください。
そして、小倉は新しい"ツッコミ"の才能を開花させるべく特訓も開始しており、すでに並々ならぬ気合でコントライブを成功させる準備に入っています。さらには、前回の還暦コントライブと同様に、小倉を祝うために毎ステージ、豪華サプライズゲストもかけつけてくださいます。
70歳を越え、命を懸けた二人のライブはこれが最後になってしまうのか!?あうんの呼吸で、"笑い"を求めてぶつかる闘志をぜひ、劇場でご覧ください。
小倉久寛 コメント
どうやら三宅さんがボケ、僕がツッコミのコントがあるみたいです。とにかくあげあしを取るのが好きな三宅さん、45年間の舞台の上と言わず、普段と言わず、あげあしを取られ、つっこまれ、いじられまくってきました。この45年間のお返しをするべく(恨みをはらすべく)全身全霊のコントに臨みます。あとは無になって隙を作りまくって、つっこまれまくろう。
三宅裕司 コメント
小倉が初めてツッコミにチャレンジするコントが1本だけあるそうですが、果たしてうまくいくんでしょうか?45年を超える付き合いなので、どんな時にどんな発想でどういう表情でどういう間でボケて来るのかすべて解っている。先廻りして仕掛けて予想通りにボケてきた小倉にまずは最高のツッコミ芸をたっぷり見せてあげよう。