「腕時計の新しい価値」をテーマに、25歳以下のクリエイターとアーティストがタッグを組んで映像作品を制作し、若年層に腕時計の魅⼒を伝える「Made by U25 project」の第⼆シーズンが開始となります。
2022年4月1日に⽇本の成年年齢が20歳から18歳に変わりました。新成⼈となり「今」について深く考えるタイミングである18歳、19歳を中⼼とした若年層に向けて、同世代を起⽤した映像作品で腕時計の新しい価値を伝えていきます。
スマートフォンの普及やライフスタイルの変化により腕時計をしない若者が増える中で、腕時計の既存の価値を若い世代に伝えるのではなく、若い世代と映像作品を共同制作することで腕時計の新しい価値を模索し、伝えていくことを⽬的としています。
本プロジェクトは、シチズン時計株式会社と株式会社宣伝会議、株式会社アミューズの3社が連携して⽴ち上げ、宣伝会議発⾏の⽉刊「ブレーン」が選ぶ「U-25 クリエイター」とアミューズ/アミューズの⼦会社に所属する「U-25 アーティスト」によって、継続的にコンテンツ発信をしていきます。プロジェクトを通じて⽣み出されたコンテンツはシチズンオフィシャルWEBサイトの特設サイト内にて順次公開予定です。
第⼆シーズン参加アーティストには、鈴⽊仁、菊池⽇菜⼦をはじめ、2020 東京五輪での活躍も記憶に新しい卓球選⼿ 平野美宇選手が決定、参加クリエイターはプランナー/ディレクター の⽥中靖⼈さん、ディレクター髙⽥⻘⼆才さん、映像作家の SPIKEY JOHN さんが参加します。