今年の3月にロンドンで上演された 「Theatre Lapis presents『GALAXY TRAIN - A New Musical』」に出演し、全編英語での出演が話題になった東島京が、この度ミュージカル「春のめざめ」で主役のメルヒオール役を務めることが決定しました。
「春のめざめ」は2006年にブロードウェイで初演され、第61回トニー賞のミュージカル作品賞を含む8部門を受賞し、高い評価を得ている戯曲です。
日本初演では2009~2010年にかけて劇団四季さんにより上演されたほか、昨年夏、浅草九劇にて上演され、2022年度の第4回『浅草九劇賞』の【タイムライン賞】を受賞し、千穐楽ではスタンディング・オベーションの好評を博しました。
今回東島は、一般のオーディションで選ばれ、主役として出演することになりました。
初主役、これからの東島の活躍にご期待ください。
東島京 コメント
メルヒオール役を演じさせていただきます、東島京です。
まずこの素晴らしい作品に関わることができますこと、とても嬉しく光栄に思います。
すごく難しいお話ですが、十代の僕だからこそリアルに伝えられるものもあるのではないかと思うので、徹底的に悩んで向き合っていきたいと意気込んでいます。
子供でも大人でもない不安定な思春期に、少しずつ自分の居場所を見つけようともがく少年少女たちの姿を見て、お客様に「青春」という言葉で片付けてしまっている引き出しの奥に閉まってあるものを少しでも思い出していただき、何かを持ち帰っていただけますよう奮闘します。
ぜひ劇場に足をお運びいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!