竹内由恵 初の書籍「なんとかなるさ!ヨシエのとほほ、くすくす日和」発売決定!

竹内由恵が初めての書籍を出版することが決定しました。
竹内は2008年にテレビ朝日に入社、「ミュージックステーション」の8代目サブ司会を番組史上最長の5年間務め、そのほかにスポーツや報道の番組も担当していましたが、結婚を機に退社し、静岡県に移住。現在は東京と静岡の二拠点でタレント活動を行っています。

本書は趣味としてSNSに投稿していた「ゆるく、シュールなイラストがほっこりする」と話題になった漫画イラストをまとめた書籍で、「なんとかなるさ!ヨシエのとほほ、くすくす日和」と題し、結婚、退職、妊娠・出産など一気に押し寄せた人生の岐路をイラスト+エッセーで描いています。
「つらいとき、必死になっているときに一歩俯瞰して見渡すと、くすっと笑えるシチュエーションになっていたり、大好きなちびまる子ちゃんのナレーション、キートン吉田さん(現:きむらきょうやさん)のようなつっこみをいれるだけで力が抜けて気が楽になる感覚を読者のみなさんにも感じて頂きたい」、常に「なんとかなるさ!」という気持ちで猪突猛進する竹内らしさが詰まった一冊。
お仕事の休憩に、育児の休憩に、珈琲を飲みながらほっと一息いれるお手伝いができればと、という想いが詰まっています。

また書籍には、SNSには投稿していない本書書き下ろしイラストも多数掲載されていますので、どうぞご期待ください。
麒麟・川島明さん推薦コメントもいただいた本書の予約受付は、本日9月9日(月)よりAmazonにてスタート。 

書籍発売イベントも決定
初の書籍出版を記念して、10月14日(月・祝)に都内大型書店にてイベントを開催します。
詳細は、竹内由恵のオフィシャルインスタグラムにて後日発表の予定です。

  
麒麟・川島明さん 推薦コメント
育児の喜怒哀楽を全部出しきった
エッセーすぎるエッセー。
ありのままをここまで正直に描ける
由恵ママはすごいママ。

竹内由恵 コメント
このたび、エッセー漫画を出させていただけることになりました。テレビ朝日を退社し、静岡に移住してからの4年間描き続けてきた漫画がこうして本として形になることがとても嬉しいです。結婚、退社、移住、妊娠、出産、と自分の人生の中でも大きな変動があった時期のことが、ぎゅっとこの一冊に詰まっています。真剣に生きているのだけれども、俯瞰して見ると、なんだか可笑しい瞬間をたくさん切り取っています。ふふっと肩の力を抜いて楽しんでください。

「なんとかなるさ!ヨシエのとほほ、くすくす日和」

Amazon:202499日(月)より予約開始
書店:2024102日(水) 発売
価格:1,650円(税込)
著:竹内由恵
出版社:祥伝社
判型:四六判ソフトカバー、総ページ数176想定、本文1色

Amazon販売サイト
https://amzn.asia/d/47lNn1p
Amazonでの発売日表示は2024101

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./