ディーン・フジオカが企画・プロデュースを手掛け、さらに主演も担う映画「Pure Japanese」。
今年1月に日本で公開され、話題を呼んだ今作品が、早々とAmazon Prime Videoに登場。7月17日(日)から世界配信が決定しました。
ヒロインには映画界が注目する若手女優・蒔田彩珠さん、監督には国内外で数々の映画賞を受賞した「トイレのピエタ」、「ハナレイ・ベイ」の松永大司さんによるタッグが実現。脚本は「合葬」の小林達夫氏による完全オリジナル作品。
アクション俳優として働く立石(ディーン)は、社交性がなく、一方で日本の文化に傾倒している変わった男で、周囲からは距離をおかれていた。そんな立石が、祖父と暮らしている土地が中国人ブローカーと地元のヤクザに狙われ、執拗な嫌がらせを受けていた女子高生のアユミ(蒔田さん)を、偶然に助けることになる。立石になつくアユミを守るための相手への攻撃を肯定されたことで、過去の撮影現場での事故によるトラウマでバイオレンスに対するリミットをかけていた立石の目に、次第に狂気が宿っていく……。
王道クライム・サスペンス×ボーイミーツガールとして描きつつ、一皮めくると別の一面が見えてくる――。どちらの主人公が本当なのか?主人公の持つ二面性を描く狂気のバイオレンス・アクション・ムービー。
「アマプラ」(Amazon Prime Video)でお楽しみください。
また、映画「Pure Japanese」の配信決定に伴い、配信開始日の7月17日(日)正午12:00から「Pure Japanese」同時鑑賞会の開催も決定。
同時鑑賞をしながら、好きなシーンを写真で撮ったり、お気に入りのセリフや感想などをTwitterにて「#立石世界進出」をつけて投稿すると、抽選で5名様に、【『Pure Japanese』関係者用プレス】と『Pure Japanese』ムビチケ特典として配布されていた【特製ポストカード】(“Musical Transmute” Tour 2021会場限定特典ver.)をセットにしてプレゼントするキャンペーンも実施予定です。