“FUN OUT = ソトで楽しむ。新たな楽しみの発掘。”
そんなテーマを掲げ、世界文化遺産の富士山麓・西湖にて、花火、音楽、マルシェ、焚き火、テント…
そこに集う人々が、それぞれの楽しみ方でFUN OUTできる。そんなソトアソビの空間を演出します!
12月24日(金)、25日(土)に、本社を山梨県・西湖に移転したアミューズが、地元の花火師や漁業組合、キャンプ場、観光協会の皆さんとともに、富士山の裾野・西湖を舞台に開催するイベント「FUN OUT! ~ FIREWORKS ON SAIKO ~」。
そのメインとなる花火ショー「FIREWORKS ON SAIKO」の、オリジナル・ストーリーを演じるボイスキャストが決定しました。
「FIREWORKS ON SAIKO」は、富士山にまつわる竹取物語をもとに、作家・堀江B面が構成したオリジナル・ストーリーをボイスキャストが演じ、今回のために書き下ろされたオリジナル楽曲、花火と光の演出で表現するエンターテインメント・ショー。
そのオリジナル・ストーリーのメインボイスキャストに、NHK「おかえりモネ」での好演も記憶に新しい恒松祐里、昨年出演したTBS「恋する母たち」で注目を集めた藤原大祐が決定しました。
山梨県・西湖を舞台に描かれる、主人公・葵(恒松)と蒼汰(藤原)の普遍的な愛の物語、ナレーションには小倉久寛がキャスティングされ、ストーリーにより深みを加えています。
今回のために書き下ろされたオリジナルの楽曲は、数々の映画・ドラマ作品でも劇伴を担当してきた石川ハルミツさんが担当。花火のラストを飾るテーマソングは、シンガーソングライターRihwaさんによる切ない愛の物語の歌詞を、地元・山梨県在住のアーティスト入倉都さんが情感豊かに歌い上げた感動的な一曲となっています。
今回、地元の方と一緒に作るイベントということで、制作チームが演出に合う声を探していたところ、多くのアーティストの中から入倉さんと出会い、テーマソングの歌唱をお願いすることとなりました。
入倉さんは学生時代に東京でプロのアーティストとしてデビュー後、シングル7作、アルバム6作を発表し、その後もピアノ弾き語りを軸に多くのライヴ、ツアー、ジャンルを超えたアーティストとコラボを重ねてきました。2011年に山梨へ移住後は地元で精力的に活動を広げ、YBSワイドニュースへの楽曲提供や、自ら運営するミュージックスクールからTV山梨のカラオケ番組での優勝者を輩出するなど活躍しています。
また、本日12月3日(金)より俳優・カメラマンとして活躍する古屋呂敏が制作したスペシャルムービーも公開されました。山梨県・西湖の雄大な自然を、ドローンカメラなどを駆使して撮影していて、イベントへの期待感を一層盛り上げるムービーとなっています。
※ボイスキャストの恒松祐里、藤原大祐、小倉久寛のストーリー、およびシンガーの入倉都さんのテーマソングは事前録音となり、現地での登壇などはございません。
恒松祐里 コメント
都会の喧騒を離れて、大自然の真ん中で花火を見上げながら、物語を聴く。
きっと誰もが新しい感動を体験することになるんだろうな…。そんな想像をしながら、収録していました。
葵ちゃんは明るくてのびのびとしている子で演じていて楽しかったです。
皆さんのクリスマスにこの物語が彩りを加えられたら幸いです!
藤原大祐 コメント
花火×芝居に初挑戦しました。
声だけでお芝居をするのが初めてだったのでとても新鮮でした。
恒松さんとも初めてお芝居をすることができて嬉しかったです。
夜空に咲く花火と共にお楽しみください!
入倉都さん コメント
このたび、ご縁が重なりFUN OUT! のテーマソングを歌わせていただきました。
東京から山梨へ移住してちょうど10年。山梨の素晴らしさを毎日感じながら音楽と共に暮らす中、
冬の花火と共に描かれる物語の美しさ、幻想的な世界に響き合う歌に出逢えたこと、とても嬉しく思います。儚くも美しい愛に満ちた世界を一緒に感じていただけたら幸せです。